2013.04.10(水)

1年生になったら♪

と大きな声で歌う新1年生の子ども達(^^)
元気でよろしい!
今日の手作りおやつは「食パンでコロコロあげパン」
新1年生チームは「ぼくが やる〜!」「わたしが やる〜!!」とホイホイ手があがって賑やかです〜(^^)

「包丁使ったことあるで〜僕も家でお手伝いしてるで〜」と教えてくれました。
油で揚げるのは少し怖いようで、聖菜はビクビク でもちょっとアドバイスすれば怖くなくなって最後までしてくれました。
慈は残ったパンの粉を「ハトにあげてくるわ〜」とセンター前にいるのかなと思いきや、「西公園まで行ってきた!」とフットワークが軽く、みんなで「すごいね〜」とビックリ!

正希は花恋と一緒にきな粉とグラニュー糖をいい具合にブレンド。味見して「おいし〜」と絶賛でした!!

出来たおやつはみんなで「いただきます〜」
「おいしい おいしい」と「おかわり おかわり」が連呼でした(^^)

今日はじんろうをするチームとコマをするチームに分かれて遊びました。
山王保育所に通っていたみんなはコマをきちんと教えてもらっているようでとっても上手!!
コマ初心者なたむっちは子どもたちに教えてもらいながら、コマをまわせるようになりました!

今日の夜プロは夜桜を見にサンサン公園へ!
①桜は散っている。
②桜と葉桜の半分づつ。
③葉桜だけ。
と投票したところ、②番が圧倒的に多く、サンサン公園へ行くと・・・正解②番でした〜
桜が散っていたので、サンサン公園で「ラカンさんまわし」をして帰りました(笑)