2013.04.04(木)

春だね〜

今日は曇りだけど、わりとポカポカした天気。
芽衣ちゃん玄関のベンチに座って佐々木のおばあちゃんとほっこりしていました。
そしておとなセンターのバザーが気になり、「いらっしゃいませー」と張り切って売り子をしていました。
「こどもセンターのミニバザーでも頑張ってね〜」と背中を押すのでありました。

そのころ、センターではカロムブームでカロムをする子、伝承ブームでコマをする子、ミサンガブームでミサンガ作る子、ブーム分けされて楽しんでいました(^^)

最近は給食時に音楽を聞くことがブームとなり、CD「レキシ」を聞きながらランチタイム♪
スタッフゆうやが、「これはな〜恋に落ち武者の歌でな〜」「これはな〜ホトトギスの歌でな〜」と解説してくれるのでありました。しかし、4年生の明優ちゃんぽかーんとするのでありました(笑)

夕方、こども達北広場でキックベース!!
かなりの接戦で同点逆転同点逆転を繰り返し・・・・・・
そして、洸稀のナイススライディングの連発、きびのナイスキック、 ゆいちゃんの守りによりたむっちチームの勝利となりました〜〜〜〜〜!!イエ〜〜イ☆=