2013.02.15(金)

じゃっじゃっじゃ

「じゃじゃうま」って遊び知ってますか??
子ども達は大声で、「え〜〜〜〜〜すんの??」「いやや〜」と驚愕っぷり。
どっどんなやつなんだ!!じゃじゃうまってどないな遊びなんだ!!

女子、男子に分かれて スターーーーートオオオーーーー!!
一人がジャンケンする担当、あとは前の人の股下に頭をいれ手を組んで、連なっていく〜〜〜
そこに相手チームが馬乗りになり、全員乗ったところでジャンケンポン!
負けたら交代、勝ったらもう一度!

女子たち、「えっ宏樹が上に乗るの・・・」

まずは、男子が馬に、大夢ジャンケン係。
「せーの」と明優ちゃんから乗る。軽いから余裕。
頼羅 余裕。
芽衣ちゃん !!??
たむっち !!!!????
ゆいちゃん!!!!????
その後もドンドン乗り、玲園は「おーーーきつい!」と叫んでいた。

今度は、女子の番。頼羅が一番「無理やし〜〜〜」と叫び、そして舞香はぎっくり腰に支障をきたしうずくまってしまう。

なんと恐ろしい遊びだ。。。

にもかかわらず、大夢は一番小さいのに、「馬になりたーーーい」とやる気満々!
「すごいね〜」
出来る幼児である。

今日の夜は〜料理クラブだあああ!!