2013.02.13(水)

室内の日

今日もめちゃ寒い1日でした(><))
センターも底冷えでブルブルでしたが、こども達帰ってきてあったまってきました!
センター流行語の「ミートテック」数名のこども達が身に着けています()^0^()
今日の手作りおやつは「サモア
サモアってなに??」
お答えしましょう!
クラッカーに板チョコをのせて、火であぶったマシュマロをその上にのせ、さらにクラッカーで挟む!!といったお菓子。
チョコレートはチョコッと溶けて、クラッカーの塩味と甘みでとってもおいし〜〜〜(*^^*)
ここはセンター!マシュマロの溶かし方で競います!クロ焦げになったり、ボーーーーとしていたら炎で燃えていたり。。。
「あたしのがうまいんちゃうん〜〜」
「みて〜溶けすぎた〜!!」と賑やかでした(^^)

今日の遊びは”室内遊び”リベンジ!!
人間ボーリング〜〜!!
人間がボーリングのピンの逆バージョンで並び ▽ 2チームで対戦!!ジャンケンして最後の人まで勝てたら1ポイント!
健ちゃん最前列で並んでいるが、グーしか出さないので、シメシメでした(笑)
そよちゃん、かなり気に入って、「もう一回やりたい人」に「はーーーーい」と手を上げるが、何でもバスケット派が多数いまして。。。
何でもバスケットをすることに!!
「今日〜顔洗った人!!」みんな動くだろうと思っていたが、2名ほど動かず・・・「なんで??!!」
「30歳以上の人!!」「こらー!!ハルとたむっちしかおらんがな〜!!」
めいちゃんは何を言おうかモジモジ・・・結局「なんでもバスケット〜〜〜!!」と総入れ替えでした!!

夜も・・・
計画とトランプ大会!
うすのろ、ダウト、7ならべ、最後は大人気の大富豪〜
うすのろではくらもっちゃん何故か笑いが止まらず、「これおもしろいな〜」
ダウトは心理戦、張り切って「ダウト!!」と言うが、カードはあっていた・・・「ガーン」
7ならべ、まさかの最後にジョーカーを残してしまい、くらもっちゃん敗退。しかし、楓香も敗退したのでジャンケン!
くらもっちゃんの勝利で、楓香はしっぺをくらうことに(><)
大人気の大富豪は、まさかの貧民田村が大富豪に〜〜〜〜!!

明日はバレンタインディーです!チョコの準備はできましたか〜〜??