2013.01.12(土)

正月遊びの一つ!凧揚げ!

はい!行ってまいりました淀川河川敷。
天気も良く風も吹いている。絶好の凧揚げ日和!!
早速皆でたこあげ〜!

おっくんとらいらとひろきとゆいでいきものがかりの風が吹いているを歌いながらたこを上げる
風がふ〜いている〜♪

大夢、ゆうちゃんと、皆凄く高くまで凧を揚げている。
でも何故かおっくんの凧があがらない!
凧揚げ名人ハルさんが近づいてきて「絶対上げる!!!」と凧を改良。
あんなにあがらなかったのにすごい!!!さすが名人!
おっくんも喜んでいました(o^o^o)

淀川河川敷には遊具があるらしく、小さい子たちは遊具へ。
中学生チームはボール遊び。ひろきは凧揚げ。

あまり自分のしたい事を自分から口にしない宏樹。

「さぁ〜凧揚げおしまいして遊具いこかな〜」と言うと、「凧やる!!」と凧を指差す
ビックリして「するの!?」と聞くと「やる!やる!」と凧を気に入った様子。
遊具行こうと誘っても、ボール遊びしようと誘っても「凧やる!」と言って離さない宏樹

自分から言ってくれたのも、凧を気に入ったのも、凄く嬉しい!

10分後、もう一度確かめる為に
ゆい「凧もうやめる?」
宏樹「やる!!やる!」
マミさん「ひろぼん!内緒でマクドナルドいこか!?」
宏樹「はいっ!」(ゆいに凧を渡す)

なんじゃそら!(笑)やっぱりひろぼんは食べることが一番みたいですね(o^o^o)
マクドナルドには行かないのでマミさんは謝っていました(@_@;)笑