2013.01.11(金)

負けないぞ!

今日のプログラムは体を動かして遊ぼう!
なんと、3週間ぶり!
最初は皆固まった身体をほぐすためにストレッチ。
あちこちで「痛い〜!」「硬くなった!」という声が。

倒立も終わり、なにしようか〜と皆で考えているとたむっちが一言
「手押し車で勝負したいな〜」

この一言に朝陽が「やりたいやりたい!!!」といい反応

朝陽と宏樹で手押し車の練習をしていると皆も興味を持ち始めて集まってくる

よし!レースをしよう!ということで、まずは朝陽と大夢!
やる気満々!でもさすがお兄ちゃん
2勝1敗で朝陽の勝ち!大夢おしかった(>_<)

おっくんもれおんも乗ってきて中学生対決!
いい盛り上がりを見せる!

だけどあまり注目していなかった選手でかなり早い人がいる・・・

らいらだ!!

いつもは運動きらーいと固まっているらいら。
手押し車で驚異の速さでゴール!!

皆も驚いてはやー!!!!!と歓声。
なかなか白熱した試合でした(^O^)

さて!今日の夜は料理クラブ!
メニューは、鶏肉だんごと野菜のごった煮&牛肉の柳川煮です!

大夢も手伝う!!と張り切っています。
鶏肉だんごのあじつけやひき肉をまぜまぜがんばってくれました。

みんなで協力しあい、今日は少し早めに完成!
「だんごも柔らかくておいしい!」と言っていると、ひろむはひっそり得意顔。
そして、おかわりを2回もしていました(o^o^o)
実際にそれだけおいしかったってことでもあるけどね。

寛至いわく「5分前にさよならなんてめずらしい」
その通り!けれど、その後は少し遊んでから帰るこどもたちでした。