2012.12.28(金)

年末、反対から読むと「つまんね」

 でも、こどもセンターはそんなことないですよ?忙しくも楽しい年末です。
 3日間に渡った大掃除も今日が最終日!さすが、3日目ともなるとみんなのやる気と連携が素晴らしい。
 自分の持ち場の掃除が終わった子どもも「次やることないー?」とどんどん仕事を求めてきます。
 それに加えて、なによりスゴイのが掃除をしているときの楽しそうな雰囲気。
 みんなでやる大掃除はホントに楽しい♪みなさんも自分の大掃除を友達と一緒にしてみてはいかがですか?きっと楽しい時間になりますよ?

 さてさて、たっぷり仕事をしたあとはしっかり遊びますよー!
 今日は王様陣取り!
 そこには懐かしの?ごつい大声の男性が・・・。な、な、なんと大将!!
 実は大将はお昼から自身の通う大学の学生を連れて、久しぶりの来所です!
 センターっ子はみんな照れくさい顔をしながら「大将?」と嬉しそうに再会。
 大将も大きくなった子どもたちに「初めまして」と少し照れ隠しをしながら挨拶。
 こうしたゲストが来るのも年末のいい光景ですね。