2012.12.27(木)

駆け込み花びら〜ひまわり〜

朝から集合した子ども達!!今日は大掃除2日目!
1年の思い残しを残さないように念入りに掃除!!
なんやらかんやら言いながら、皆頑張ってくれました(^^)
センターの大掃除が終わった後はおやつを食べて、皆で北広にひまわりをしに行きました。

 「戦い開始みなみな開始」の合図で、ゆうやチームは中でたむっちチームは花びらでスタート!!
女の子たち皆、強敵ゆうやに1つの花びらに固まってしばし動けずにいましたが、勇気を振り絞りダッシュ
男の子はドンドンめげずに花びらから花びらへ駆け込み乗車ならぬ駆け込み花びらをしていました。
けっこうおっくんのようにやられまくりの子がいたと思えば、らいらのように最後まで粘り強く生き残っている子が多数。
最後は、大人vs子どものバトルという、すごい戦いの火蓋が切って落とされました。
結果は大人勝利で終わりましたが、子ども達と大人ほぼ互角の戦いができたし、身体も温まることができたのでOKですね。

 2012年も残すところあと4日ですが、やり残したことはもうありませんか?
やり残したことがあればクリアにして2013年を新しい気持ちで迎えましょう!(^^)