2012.11.30(金)

寒くて靴下2枚履き、ルームシューズをはいている大人をよそに・・・

センターにはまだ半袖の子どもがいます。そう、朝陽です(^^)笑
こんなにも風が冷たいのに・・・すごい!!
今日は体を動かしてあそぼう!!ストレッチの後、「なべなべ〜♪そこぬけ〜♪」と2人組になってクルクル回って反対回ってフ〜ラフラ〜笑 
それが3人になると、、、「???」どうなってんだ〜〜??難しい!!
寛至・玲園・おっくんはその動きが面白かったのか、グルグルぐるぐる回ってました=3
芽衣ちゃんも得意げにクルクル。
らいら・そよか・たむっちチームはいつまでもクルクル回る方法をわからずに、てんで違う動きに時間を費やしていた笑

今日の夜は料理クラブ(^^)/
まいか、ふうかのOBたちも参加して、大家族みたい!!
それぞれ、野菜を切ったり、お湯を沸かしたり用意していくのですが。。。

「これって、どうすんの??」「縦半分ってどの方向??」とあーでもないこーでもないと試行錯誤し、
「これは薄くきりすぎた」「あっちは分厚かったな〜」と失敗もあったが、明日の糧にしよう!

幼児の大夢はやる気満々で率先して取り組んでくれてます!今日はしいたけの石づきと切り方を学びました。
寛至は「大夢猫の手だよ」と教えてくれる場面もあり、さすがお兄さん!!と関心。

さぁ出来た!!鶏つくねの甘辛煮と豚汁の出来上がり!!
もう一品欲しいなとも思いましたが、とっても美味しかったのでおかわりしまくりでした♪