2012.11.16(金)

アーモンドブードルってなに!?

 今日のおかしクラブで使う材料の買い出しをゆいと一緒に行ってくれたのは歩夢。
夜プロのところにも書きますが、普段センターでは使うことがない(少なくとも私は購入したことがない)アーモンドプードルを探し出してきてくれました!!
たむっち曰く、「スーパーのおかしコーナーに行ったら、あるよ〜」らしいですが、スーパー○出&と○しまやにはなかったです(泣)
歩夢の希望でちょっと遠いイズミヤまで。車に気をつけながらイズミヤまでダッシュ。競輪選手も驚きの速さで到着。
そして探していると歩夢が大きい声で「ゆい!あった!!」
この時の感動は忘れません。歩夢と二人「あったーーーー!!!」と叫び購入。
センターに着くと疲れ果てた歩夢。センターで待っていたのに何故か疲れている大地。
その間に挟まれておやつを食べる私、ゆい。二人に渇を入れながら完食。
今日のプログラムは体を使って遊ぼう!で、ジャンプ測定!
皆測定が楽しくてもう一回やりたい〜との声も。実は私ももう一度やりたかった。
そして一番ジャンプ力が高かったのは〜・・・れおん!!!さすが中学生!
2位は寛至で悔しそう。次はぬかす〜!と、炎をメラメラ燃やしていた寛至でした。

さて、今日の夜プロはおかしクラブ!!
メニューはアーモンドブードルを使ったスノーボールとさつまいもがあったのでさつまいもを蒸し焼きにしてハチミツをかけるさつまいもハニー♪
今日一緒に買い物に行った歩夢が来なかった!ガーン。
皆を集めて材料説明。寛至もらいらもアーモンドブードルを初めて見て「おぉ〜」と目をキラキラさせていました。
開けた時にちょっと味見。アーモンドの味がして皆で「おぉ〜!」と感激。
生地を手で丸める作業は皆楽しくてわくわく。寛至は「俺のきれいじゃない!?」と興奮気味。
生地をぼろぼろこぼす大夢。皆でわいわいしてる中黙々と丸める1人の職人が・・・
その名も宏樹!!これが早くてめちゃくちゃきれい!!!!
「すごい!!!!パン屋のようだ!!」と感激しました!
出来たスノーボールとさつまいもハニーはとってもおいしかった!
宏樹と寛至がバクバク食べていて満足!宏樹の丸めっぷりを話して談笑!
宏樹の将来はパン屋の職人だな・・・と思わされたおかしクラブでした♪