2012.11.11(日)

雨の中、盛況盛況♪

 今日はかなづかオータムフェスタ。地域の色々なグループや団体が参加するお祭り。会場が金塚小学校ということも手伝って金塚の小学生やむかし通っていた中学生達で会場は賑やか。そんな中でこどもセンターは定番のたこ焼きを出店。モチロン完売しましたよ。

 さて、子どもたちの様子ですが炊き込みご飯や豚汁がお手ごろ価格!勇ちゃんは「フーフー」しながらおいしそうに食べていました。その横でそれを凌駕する勢いで食べて買ってを繰り返す健太。締めにお目当てのチーズボールを「うん!」と唸りながら平らげ、早々に帰宅。…食べに来ただけ?健ちゃん?

 その頃財布をなくして冷や汗ダラダラ、かどうかは知りませんが会場中を探し回っていた大夢。最終的には見つかりましたが、お姉ちゃんにキツーく絞られた大夢でありました。

 会場内では普段からセンターで遊んでいるそよかや遥香、季也たちが射的の景品を取り尽くして満足げでありました。弥里ら6年生はキッズマートのお店を切り盛り。活躍が目立っていました。

 楽しいお祭りが終わった後は、これまたセンター名物のセンターっ子総出のテキパキ片付け。朝陽はクーラーボックスをキレイに掃除、玲園は要領をつかみつつあるたこ焼きの片づけをこなすなどなど、ここでもカッコイイこどもたちの姿を見ることができました。
 片づけがひと段落すれば、お疲れ様とばかりに幼児から大人までの大富豪大会をして、「さようなら!」