2012.10.28(日)

今日は“秋のこどもまつり”

しとしと雨がふり、「いややなぁ」「開催できるのかなぁ」とおうちでそれぞれ心配していたことと思います。
けれども、高速道路下の広場のため、屋根があるのです!
雨が吹き込む時間帯もありましたが、それはほんの少しで、後はとくに問題なく開催できました〜♪

朝から大勢のボランティアさんや、保護者のみなさん、こどもたちと一緒に準備をすすめていき、
11時オープン!!
食べ物コーナーの売れ行きも順調で、最後にはほぼ全食完売。スゴイっ(^O^)
ゲームコーナーも好評で、お天気がよくなるにつれ、たくさんのこどもたちで賑わっていました。
バザーコーナーを見ていると「いい買い物ができた」と何人かのお客のさんの顔が物語っていました。
15時に終了。

みんなで一斉に片付けると、とってもスピーディー!
おおよそ片付くとセンター内にて、ジュースやお茶で「おつかれさま〜」
そして、売上発表をして「よくがんばりました」の拍手で締めます。
「さよなら」のあいさつをしたあと、昨日今日、センター内でほとんど遊べなったので、
「ちょっとだけ」と、いつものように、17時半までトランプなどで遊びも楽しむこどもたちでした。

遊びに来てくれたみなさん、お手伝いに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!