2012.10.27(土)

どたばたDay★

今日は朝から祭りの準備です!!看板を作ったりメニューを書いたり大忙し!
かんじ、大地は段ボール作り!ゆい、あゆむ、れおんはメニュー作り!
ゆうや、ひろむは看板作り!ひろきはマミさんハルさんと昼食の用意!
ゆうちゃんはいっぱいお手伝いしてくれてゆうや、ハル、ゆいの所を順番に回って全部お手伝い!
メニューは子ども達が絵を描いたので良かったら見てください♪
同じ事を頑張って一斉にするというのは本当に楽しいですね〜!
ゴロゴロしたり、けいが甘えてきたりで皆が皆「家か!!!」とツッコミが入るぐらいほのぼの風景♪
そしてお昼ごはんを食べてちょっとの間自由時間!
その間におっくんやあっちょ、快晴が来てワイワイしたいい雰囲気!

そして時間が来たからまた祭りの準備開始!
カレー、おでん、焼き鳥、にゅうめん、たこやき、ぜんざい、飲み物チームに分かれて準備開始!
皆紙に書かれたものを集めるためにバタバター!バタバター!
あれないーこれないーの声の後は、「ゆいー!」「ハルー!」のオンパレード!(笑)
ちゃんと揃っているかマミさんに確認してもらい次はビラ配り!
近所の人に配ったりポストに入れたり!
子ども達、今日は本当にお疲れ様でした!明日の祭りをいっぱい楽しんでね★

みなさーん!明日は11時から山王南広場でお祭りがありまーす!
飲み物や食べ物、ゲームがあって楽しいですよ!!
是非是非!きてください♪