2012.10.16(火)

はさみん♪

今日の一番の来所はあゆちゃん!!来るなり祭りの準備を手伝ってくれました♪
色を塗り終わって一息したところで、センターの子の話に。
皆、怒られた時の反応ってどんなんかなぁ?というもの。
けいは「ばつ!ばつ!」と言って指を×マークにする。
めいは泣いて拗ねるみたいだ。しゅんは何故か笑う。
しゅんは人にちょっかいをかけてかまってほしいから怒られるのが好きなんかな〜?と二人で雑談。
そうこうしてるうちに皆が帰ってきておやつタイム!
ごちそうさまをしてみんなであそぼう!

今日ははさみんに決定〜〜!!!!
二人がボールを投げあいはしからはしへいくとセーフ。
ボールに当たると投げる人と交代!
これが走る走る!皆顔を真っ赤にして必死に走り抜けます!!
らいらは顔が真っ赤でひろむも咳き込んで汗だく!
逃げてる時にボールを投げられるのはちょっとした恐怖がありますね。(笑)
走りすぎたので次に天下!一回目はゆうやが天下を取り、二回目はおっくんが天下を取りそうなところで終了〜〜!!!
あぁ〜!いつもおっくんは時間が足らなくて天下にならない!悔しい!!
皆で帰ってる途中大夢と喋ってて、「どんぐりの中の幼虫って何になるんかな?」って聞くと「あり!!」と言っていました!(笑)
それは違うやろ〜とハルさんに聞いたところハルさんも分からず。
最後の最後にちょっと気になる疑問。
知ってたら教えてくださーい♪