2012.10.04(木)

今日の遊びは何をする?

木曜日は毎週子ども達の帰りが遅い日。
いつもは小学生チームが早いが今日は歩夢と寛至が一番!
歩夢と寛至仲良く帰宅していました♪
大富豪をしたり秋のこどもまつりのゲームを試したり、学校であった話を聞いたりしてるうちにおやつの時間!
おやつの準備をしているとらいら、ひろむ、中学生チーム達が帰ってきました!
今日はのんび〜りおやつタイム!
おやつが終わると遊び決め!今日のプログラムはボール遊び!
何にしようかな〜と皆悩みに悩んで、サッカー1人、一刑二刑一人、天下一人、ポートボール一人、デスボール一人で全部1。
後挙げてないのは4人。皆どれにするか迷って手を上げそびれたみたい。
手を上げていたひとはこの4人に託すのみ・・・!どれにするか決まったか聞くと、
玲園、歩夢「じゃあ、サッカー」ということでサッカーに決まり!!!

サッカーをしているとケイタや嵐稀達も来てみんなでサッカー♪
ゆうやに負けないで皆動く動く!ケイタがよく動いて凄かった!
最年少ながら大夢もいっぱい動いてボールを取ったり、かなり上手かったです!
ボール遊びが苦手なライラはハルと一緒にキーパー。
最後に玲園が強いゴールをした時にライラの体でボールを止め、味方チームと敵チームの両方からすごい歓声と拍手が沸き起こりました!!!
これを期にボール遊びが好きになったらいいなぁ〜と思いましたが当たった所が痛い〜と叫んでいたので好きになるにはもうちょっとかかるかな?
結果は引き分け!今日も楽しいセンターでした♪