2012.10.05(金)

抜き打ち測定

今日のプログラムは体を使って遊ぼう!!
皆でおやつ!いくちんにいただいたナシを食べました〜♪ありがとうございます♪
たむっちもカンボジアのおみやげを持ってきてくれました!!
ココナッツ風味の、日本でいうかりんとうみたいなおかし!!
おかしを食べてカンボジアに言った気分♪
ハルはこんなポカポカ天気なのに「寒い・・」といって皆に「えぇーーー!!!」と驚かれていました。(笑)
これからのハルの服装が楽しみ!毛布でぐるぐる巻きになるらしい・・・(笑)

おやつを食べ終わったら皆で円になって体をほぐします!
今日はいきなりの抜き打ち前屈測定!!さぁ〜誰が一番柔らかいか!!
自信がない子から先に!一番最初はひろぼん!マイナス25センチ!固い!!(笑)
ゆいもマイナス6センチ・・・固い!!(泣)
たむっちに負けた〜!!悔しい!!(笑)
センターの中でマイナスはゆいとひろきとめいでした。これから頑張ろう!!
そして皆やっていき、誰が一番柔らかい対決!
明優、大地、ゆうやの対決!
一番手はゆうや!プラス16センチ!すごい!!
二番手は明優!これまたプラス16センチ!!柔らかい!!
三番手は大地!なんと、17センチ!!!
センターの中で一番柔らかいのは大地でした〜!!
いや〜皆の柔らかさに驚いた一日でした♪