2012.10.01(月)

運動会、振り替え休日♪

昨日は運動会の日だったので小学生はお休み!なのでセンターは10時開所〜。
子ども達が来るなり昨日の台風と運動会中止の話題で持ちきり!!
運動会に台風は悲しい・・・(;_;)
気を取り直して大富豪をしたりどんじゃらをしたり暴れ回っていました!
お昼ごはんを食べ終わって皆で北広場!
ドッジボールをしていると、いより、ちほ、そよか、はるか、さなの5人登場!!!
久しぶり!!今日は中学生も早く学校が終わったから大人数でドッジボール
ここで活躍したのはいよりとちほ!ボールを受けたり投げる玉が早く当てるのがうまい!!
皆でキャーキャー騒いでいるとあっという間におやつの時間♪
今日は果物のバナナ〜!イエーイ♪
隣に座った大夢が、「大夢だけバナナ2つ入ってるねん、内緒なぁ〜!」と嬉しそうにコソコソ話しかけてきた。
でもね、大夢。皆2つずつ入っているんだよ・・・。(笑)
おかわりをする時も嬉しそう!皆で食べてご馳走様でした〜♪

おやつが終わったら集団遊び!今日はオウジン!
王様を見つけたり、追い掛け回したり、ジリジリ詰め寄ったり、皆真剣モード!
王様の人はドキドキしてわからないようにする。
あゆやほのかはスパイごっこも混ざって楽しそう!
誰が王様か見つけるのが楽しいですね〜♪見つけた時のあの喜び!かなり嬉しいです(^^)
明日はいよいよ運動会!中止になった分、いっぱい頑張れ〜!エイエイオー!!