2012.09.28(金)

おとぼけさん

今日のおやつの時間は生まれた時の体重の重さで一番軽い人と重い人を競い合おうという話題。
皆体重覚えてる?と聞くと、朝陽、寛至、あゆが「覚えてる〜!!」と言ったので発表!
まずはこの中で誰が一番重いと思う人は手あげて〜というと誰も上がらず。
一番軽いと思う人は〜?と聞くとほのかが挙手!皆でおぉ〜!となり何キロやったか聞くと、
「知らん。」えぇーーーー!?!?(笑)
「寛至は何キロやった?」「知らん。」
「朝陽は?」「分からん。」
「あゆは?」「忘れた。」えぇーーーーーー!?!?(笑)覚えてるって言ったのに!(笑)
大人で対決をしたら一番大きいのがゆいで一番小さいのがゆうやでした。
ハルよりゆうやが小さいのが驚き・・・
おとぼけ子ども達がおもしろかったおやつタイムでした♪

おやつが終わったら体を使って表現するココルームワークショップ!
今日は二人組になって指と指をくっつけて移動するのと、運動会の思い出話を聞いて頭に残った事を体で表現するというもの。
皆キャーキャー騒いで楽しんでいました!
リレーで脇にバトンを挟んで走るという珍しい話を聞いたり、花恋は運動会が雨天で授業に振り代えになったところで、あることで先生に怒られてしょぼーんとした思い出話を聞いたり楽しかったです♪
次のココルームはどんなことをするのかな〜と今からでも楽しみです!
ココルームの皆さんいつもありがとうございました♪

18:00〜は風船バレーでした。
いつも思いますが、小さい子はなぜあんなにもピョンピョン飛び跳ねてしまうのでしょう!?
たぶん、少しでもネットに近づけるようになんだろうけど・・・。
跳んでしまった分、ムダな動きとなり、風船が思うようなところにはいかないチビっ子達でした(笑)
とはいえ、うまくいってもいかなくても、勝負に勝っても負けても、みんな楽しそうでした。