2012.09.10(月)

おにご系

王道の鬼ごっこ、氷鬼、しっぽ取り鬼、高オニ、色鬼、十字架鬼・・・
数々の鬼ごっこがありますが、今日は王道の鬼ごっこと十字架鬼で目一杯遊びました!!

まずは十字架鬼、十字架の中はケンケン、周りは走ってよし!鬼はその逆で十字架は走ってよし、周りはケンケン!
これがまあ結構な運動量で(−−;)汗だくです!
走って追いつこうとするもんなら、ケンケンゾーンで逃げられる〜〜〜(><)

レオンは滑って転んでハイタッチ!
大夢は何回も「おもしろいな〜、十字架鬼おもしろいな〜」と言って嬉しそうです。

そして次に王道鬼ごっこ
初めは鬼1人、これじゃあ物足りないな〜と鬼をどんどん増やすことに!
鬼ルックスはシャツをズボンにイン♪
鬼が増えすぎて、逃げられん!!
最後は鬼が増えてさらに手を繋ぐ!!増えて増えて最後は追い込み漁!!
鬼が網のようでした!!こわい〜(><)でも結構おもしろい。