2012.09.07(金)

月が〜出った出った〜♪

月が〜出た〜ほいほい♪
今日のおやつクラブは月見団子作り◎○◎○

白い粉を耳ダブの硬さまで、こねてこねて さあみんなで丸めるぞ!!
丸や楕円形 ○○○ あっという間に団子完成!!
ちょっとちょっと茹でないと!
第一回戦、焦って団子入れてしまったため、なかなか団子が浮上して来ず(−−)
第二回戦、一回戦の教訓を活かし、沸騰したお湯に投入。うまく出来ました(^^)

団子と共に頂くのは、きな粉、みたらしソース、こしあんっとなってまーす。
朝陽、みたらしソースに賢明に取り組んでおります!隙を見て何度も味見しようとする、兄快晴・・・
美味しいみたらしソースできました!

「おかわりいる人〜!」「ハイハーイ!!」
おいしく頂きましたm(−−)m