2012.08.29(水)

雨にも負けずー

今日は朝から曇り空の不安な天気。

本日もいつも通りに外で遊べるんだろうかと思いながら、午前中は皆で大富豪等をしたりして遊びました。
小さい子は大きい子とペアを組んだり、そばで参加せず見てる人が助言をしたりとコレがまた盛り上がるのです。

お昼はご飯、味噌汁、煮物に…と、和食メインの食事でした。
小さい子には煮物が苦手な子もいて、里芋が食べれない! と、いう声が飛ぶことも。
でもここはきちんと栄養バランスを考えて皆で美味しく頂きました。

3時のおやつには皆でフルーツポンチ作り!
缶を切る子、フルーツを包丁で切る子、みんなで役割分担して作った後のおやつはこれまたおいしいー!
おやつの時間は皆ニッコリです。

合間合間に少しの雨に降られながらも、午後は広場にて天下とハシゴ!
ハシゴは人数が多いため、難易度が高く、そのおかげで盛り上がること、盛り上がること。

YMCAボランティア2期生も残すこと3日となりました。そう考えれば長いような、一週間という期間が短いような、長いような…残りの日数ももっとみんなでいろんな遊びをして楽しむぞー!