2012.08.11(土)

最終日。

はい、今日はYMCAボランティア第一グループの最後の日でございます。

朝はいつも通り寛至達との大富豪から始まった訳ですが、これが本当に延々続く・・・
お昼ごはんまで半ば喧嘩になりながらやっていました(笑)

三色丼を平らげた後は、みんなでピース大阪に行きました!!
たくさんの原爆の被害、そして世界中の戦争の爪痕を示した写真や遺品などが展示されてあり、
どれだけ戦争が起こすべきものではないかをしみじみと実感させられました。
子ども達にも何か得られるものがあったなら良いな、と思います(^ー^*)

そんな訳で、あっという間にお別れの時間。
この一週間で完全にこの生活に慣れていたのもあり、実感が湧かないままさよならをしてしまいました。
いつもは憎まれ口を叩いている嵐稀たちも、最後はしゅんとしていてうるる。
ほのかに「また来てね」と言われてまたうるる

たった一週間で沢山のことを学ばせて頂いて、感謝の気持ちと寂しさでいっぱいです。
今日まで色々教えてくれた皆さん、ありがとうございました!!
また機会があれば遊びに来させていただきます♪
ではではお疲れ様でした@

最後はみんなでの一枚で!