2012.08.04(土)

遠足!!2度目のプール!!

今日は遠足で今年2度目のプールに行ってきました!!!
朝、遠足に行くこども達がそろったので
ちんちん電車で浜寺公園まで行きました。
お昼の弁当を食べた後準備体操をしてプールに入りました!
初めのうちはうきわでまったり。
そのうち、ひろむはおとなに「なげて!!」と
言ってきたので、こわくない程度でなげてやりました。
するとひろむは「もう一回、もう一回!!」と元気に言ってきました。
めいはその光景を横目に「うちは絶対に投げないで」と目線をおくってきました。
れおんが50mプールに行こうと言ってきたので
らいら、あゆむ、れおん、たくま、しゅうで
50mプールに行きました。
結局このメンバーで誰も50mを泳ぐことができませんでした。
次行くまでには50m泳げたらいいな。
最後にこども達のリクエストによりウォータースライダーをして
プールを楽しみました。
みんな赤々と日焼けをしました。
プール全力で遊んだ証だね。