2012.07.21(土)

アンパンマン効果

 今日から夏休み!とはいえ、昨日まで学校だったから普通の土曜日な感覚でしたけどね。
さらに、明日がこどもセンターの「夏のこどもまつり」ってことで、今日は準備DAY!だから、のんびり夏休みを堪能している暇はありませんでした。
 そんな中、本当に頼りなる中学生!今更「頼りになる」って言うセリフをあえて言うまでもないくらい助けてくれる高校生以上若手リーダー。もちろん、幼児さん、小学生も立派に活躍してくれます。そうこうしながら着々と準備が進んでいきました。
みんな、ありがとね〜♪
明日もお手伝いよろしく(o^o^o) そして、自分達もおまつりを楽しんでね♪
 さて、今日は忙しい合間をぬって、おやつタイム!その後、ご近所さんにまつりのお知らせをするビラ配り。
帰ってくると「アメ」のおやつあり。それが棒についたアンパンマンの形&絵柄をしたアメだったので、みんなテンションアップ!!洸稀は自分の分を食べ終わってから、こっそり(?)「もう1個ほしい。おうちに持って帰っていい?」と聞きにきていました。
けどね、うん、ごめんね。残念。また今度おやつでみんなで食べようね。