2012.07.17(火)

センターのいいところ

 何やら今日はいつも以上にバタバタの一日 BYマミさん
こども達はそんなことないですよ。
学校が短縮授業となり、早めに帰ってきていつもよりかはゆっくり遊べていました。
だたねぇ、レゴや将棋はやりだすと時間がかかるのよね。
そして、途中で切上げにくい遊びだけにスタートする時間が微妙だと困ったことに・・・。

 さて、今日のおやつ中に、ドイツからお越しのシュナイスさんと原野夫妻がセンターを訪れてくれました。
そこで、一同自己紹介!名前と学年と「センターのいいところor好きなところ」を紹介していきました。
みんな、いろんな意見を言ってくれました♪「年もいろいろやし、いろんな人と遊んだりできる」「楽しい」「いろんなことを教えてもらえる」などなど。
緊張してみんなの前で発表できない子もいましたけどね。次のときにはがんばろうね。
あんまり、ゆっくりいられないみたいで、センターのこども達を紹介するくらいだったけど、雰囲気はわかってもらえたようでうれしかったです。

 おやつの後は公園に行って、缶蹴りをしました。
鬼は友哉&花恋。調子よくどんどん隠れている子を見つけていきます。あと数人というところで、れおんに缶を蹴られてしまい、見つかった子みんなが逃げていきます。友哉の悔しそうな顔っ。
そのあともしばらく続いて、時間が来たところで終了!
草木が多い公園には蚊がいっぱい。「かゆい〜」と言いながら帰ってきました。