2012.07.12(木)

ボール遊びで人気なのは・・・

みんなで決めるボール遊びだが、最近多いのが「天下」
りくが「また、天下か〜」と言いながらもとっても楽しんでいる男子たち。
小学生低学年の女子たちは、ちょっと怖くて遠慮気味・・・
大人には本気モードだが、低学年には優しいお兄ちゃんたち。
優しくボールを投げてまっす。

センターに帰ってきてからも力あり余って、ボール遊びやピアノを弾いたり
賑やかなセンターです。

暑くなってきたので、水分補給は大事。
帰って手洗いうがいを済ませ、「お茶〜〜〜〜」
夏はお茶をたく量が、増量(^^;)

〜1時間の休憩を挟み・・・〜
夜の勉強会(^^)
瑞穂がお友達のれいなちゃんと一緒にきました。
嵐稀は帰ってから見たい番組があるようで、気合十分時間通りに終わることができました。
今日、大人も勉強になったのが、弥里が先生にチェックされていた漢字。
「改革」の己は跳ねない!!ということで「え〜〜〜〜」と大人は叫んでいました。
パソコンでいろんな字体で検索した結果、教科書体は「跳ねていない!!」
それ以外は、跳ねているので、大人たちは「昔は跳ねて習ったんやで〜」と自分達を納得させるのでした。
だれか、漢字に詳しい方、教えてください〜