2012.06.22(金)

白熱の風船バレー

 始め集まりが悪かったので、少し自由遊びをしていました。

 みんなが集まってきた頃に夜のプログラム「風船バレー」開始!!
体育大会帰りの歩夢とれおん「足痛いわー」と言いつつ、あちらこちらに行く風船を体を張ったダイブでレシーブしていました。
勢いの余り「いった〜い(涙)」と何度かぶつかってたましたけどね(笑)

ちびっこ達は、ほのぼのと・・と思いきや、時たま高速サーブを決めて上級生やおとなをアッと言わせてました。
おじいちゃん代表くらもっちゃんも見事な顔面ブロオオオオックΣ(#`д´)
犯人は、おとなげないのべぼーです( ̄□ ̄;)オイオイ・・。

 3チームに分かれて沢山対戦したあとは「風船名前でポン!」をしました。
名前を呼ばれた人が風船を拾って次の人の名前を言って落とした回数が多い人が負けのその名のとおりのシンプルなゲームですが、
落とした個人回数を見ると、やや大人が多いような・・。
さすがセンターの子ども達!!大人顔負けですm(__)m

みんな楽しすぎたのか「さようなら」の挨拶のあとも
すぐに「ハイ、朝陽〜!」と再開され、しばらく夢中でしたとさ。

 体育大会より風船バレーの方がすり傷ができた高校2年生の楓香でした♪(笑)