2012.06.03(日)

初夏の大運動会!

 どんより曇りの朝方、センターの前には準備をする大人たち。会場設営は午前中に着々と終わらせていきます。

 さあ!そして午後からは運動会が始まります。その頃にはお天気も回復して、運動会日和になりました♪

 お決まりのマミリーダーの可愛い?可笑しな?準備体操のあと(でも実は結構な体操なんですよ)始まったのは、これまた恒例の“たらたらしてんじゃねーよ”。
 でんぐり返りがなかなかできない子もいれば、すごいスピードでネットをくぐりお菓子に一直線な子どもも。障害物競走は個性が強く出るので面白い!

 おさるさんリレーやメガホンキックリレーなど、新しい競技も楽しみながら、ちびっこかけっこなど毎年おなじみの競技もモチロンやりました。今年も自分より大きなぬいぐるみを抱えて走るちびっこたちにはほのぼのさせられました。

 そしてやはり盛り上がるのが、綱引きと強奪ゲーム!!綱引きでは大人も子どもも接戦で最終戦までもつれ込む展開になり、はたまた強奪ゲームではこれでもかと言わんばかりの強引さで衣類を取り上げて猛ダッシュ!「もう一回やりたい!」の声が子どもからも大人からも聞こえてきました。

 最後には運動会定番の対抗リレーをして、結果発表・・・

 今年の優勝は桃組が青組に100点以上の大差をつけて優勝!!!おめでとう♪惜しくも準優勝だった青組も随所に活躍を見せていました。

 今年は例年以上にこどもセンターが忙しい中、今回もたくさんの地域の方々やボランティアさんその他大勢の方に支えられ、助けられ、無事に終えることが出来ました。今年もこどもたちからたくさんの「楽しかった♪」の言葉がもらえた運動会でした。