2012.06.04(月)

ポテトフライ

盛り上がった昨日の運動会の余韻が残る今日のセンター 大人たちが昨日の運動会の片づけ等をしていると 
玄関から「まみさ〜〜んおる〜〜??」の声 誰かと思えば 久々にせいやがセンターへ 二階へあがりマミさん はるさんと話している   
その後 しゅんくんがセンターへ
そして小〜高校生までかえってきて おやつタイム 今日のおやつは ポテトフライ !! 小ぶりのジャガイモを半分に切り油で揚げる
鍋の中から 菜箸で小さなポテトを上げる根気の要る作業 担当するのはあゆむ 難しいといいながらもどんどんポテトが出来ていく 菜箸が手に当たりあゆむの手が少し焼けどしたけど ポテトフライうまくできあがりました おとなもこどももおかわり!!
 おやつのあとは れおんも交じりセンターでトランプ大富豪をして過ごす のんびりした過ごした一日でした