2012.06.01(金)

へろへろ〜〜

 あさってはセンターの運動会ですよ!
ということで、今日は小学校前と保育所前でお知らせのビラ配りに行ってきました。
朝陽も手伝ってくれましたよ。ありがとね。
その朝陽。センターに帰ってきてからはくったクタのへっろヘロ。何があったのか聞くのですが、ただ「学校で疲れた〜」と。そして、おやつ好きの朝陽ですが、今日は「おやつもいらない」と・・・。たまにはそんな日もあるのね。
 さて、おやつの後は広場へ行き、運動会の練習をしました。
新しい競技2つとリレーのバトン練習。新しい競技のうちの一つ、おさるさんみたいに棒にぶらさがるものがあるのですが、その時には朝陽復活!「誰かもう1回ぶらさがってくれる人〜?」に「はいっ」と返事をして楽しげにぶらさがっていました。
朝陽の笑顔が見れてよかったよかった。

 夜のプログラムはゲーム大会。口々に「今日のゲームって何するん?」と聞きにきます。「みんなで楽しめるゲームやで」
さてさて、みんなが楽しめるゲームをみんなで考えていきました。
そして、「室内天下・ハンカチ落とし・うすのろ・人気者は誰だ・宝さがし」の5つのゲームを時間いっぱい楽しみました♪