2012.05.01(火)

ハイカット伝説

 先日バーベキューをしてきました。誰よりもお肉を食べました。余ったお肉を貰って帰ってきました。今朝から胃がもたれてます。けれど、冷蔵庫の中には肉ばかり・・・ドンマイ、友哉です。
 
 まだまだ家庭訪問継続中の中学生。今日は服も自転車も真っ赤な知哉が登場。卓球をしたり、中学生らしく何気ない話をしながらまったりしていました。
 そんな中、中学生軍団の1人陸也から出た伝説話!!その名も「ハイカット伝説」(←勝手に命名)。
 
 陸也いわく「おれが白いハイカットを中学校に履いて行ったから、今のみんなが履いていけるんやで!!」とのこと。中学校のハイカットのスニーカーの源流はこんなところにあったのですね。

 そして今日のプログラム、みんなで遊ぼう。久しぶりのキックベースをすることに。キックベースの出場選手はいつものセンターっ子ばかり。なのでキック力や足の速さなど、だいたいの実力は把握しているのですが今日はワンダーガールがあらわれました。
 
 それは成長著しい、センターの澤穂稀こと芽衣ちゃん。

 みんな芽衣をなめてかかり前進守備を敷きますが、芽衣の日頃の努力をのせた渾身のキックは綺麗な弾道で守備陣の脇を抜けて行きました。拍手喝采(ホント)、観客総立ち(←観客はいません)のナイスキックでした。日頃の芽衣の自主トレの成果が表れていましたね。