2012.04.28(土)

★わかちあい祭り★

「今日は何の電車に乗るの??」と しゅん。
御堂筋線 動物園前から北浜に向かい、京阪電車に乗って京都三条まで足を伸ばしました。
お出かけ日和の気持ちよい日でした。暑いので鴨川の端の下でお弁当タイム♪
勇希のお弁当、めちゃおいしそう〜とみんなのお弁当の中身を花恋がチェック◎
一番先に食べ終わったのは、、、いつものように宏樹でした〜。

わかちあい祭りでは兄妹ユニットのISSINさんの歌を聞きました。
周りにはチャリティーバザーが開催★
被災地で作られたグッズや手作りの雑貨
似顔絵やシュシュなどの手作り体験も出来きます。
勇希としゅんはお母さんのためにシュシュ作りをしました。
出来上がったのがとっても可愛かったので、花恋もハルさんも、マミリーダーも色とりどりのシュシュが完成!!

けんちゃんは川でのご飯が楽しかったようで「みんなで川の下行こう」と何度も誘ってくれました。

遠出をして疲れたのか、帰りの電車では「座りたい!!」
けれど、年配の方に席を譲る優しいこどもたちでした。