2012.04.27(金)

献立は・・・春を感じよう!

料理クラブは春を感じようということで、
”たけのこの炊き込みごはん
      豚汁とふろふき大根”(o^^o)春だね〜

今日は中学生高校生メンバーでの料理クラブ
みんな手つきがよく、ネギの薄切りも素早いです!!

マミリーダーの指導の元、ふろふき大根は十字に切り込みを入れて、角は面取り!
お〜本格的だね〜 そのまま煮るのと手を加えるとでは出来上がりにちがいがでます。
勉強になるね〜

おっと豚汁最後にお味噌を入れる段階まできましたが、ごぼう入れるの忘れてた〜〜〜=3=3

炊き込みごはんには春が旬!たけのこを一緒に炊き込みます。

「Be Quiet!」ひろぼんのかけ声でビシッ。「いただきます〜」
今回のご飯は春を感じようということで、一人ずつ春といえば・・・?と一言。

「入学式」「菜の花」「卒業式」「桜」・・・最後に「山王こどもセンターでの春 と言えば岸和田城!」
今年の岸和田城も桜が綺麗でしたね。

春を美味しくいただきました。