2012.04.24(火)

やっとできた♪

 バタバタバタバタ(路地を走る足音)
 ガチャンバタンっ(郵便受けが開いて閉じる音)
「おかえり〜!」誰かわかって言っているかって??そりゃぁ、もう宏樹しかいないでしょう!!
いつもこのパターンなのです。

 さて、学校によって違いますが、家庭訪問期間だったり、授業参観&懇談だったりで、今日は全体的に帰ってくるのが早かったです。
みんながにぎやかに遊んでいるうちにあっという間に時間はたってしまいますけどね。

 おやつの後は広場にて“一軒二軒”
やったぁ!久しぶりにこの遊びができました。というのも、みんなで意見を出して多数決で遊びを決めるのですが、大体みんな現在ハマっている遊びが常にあり、いつも票を獲得できないでいたのです。常にドッチ・天下・サッカーは人気者・・・。しかしようやくできた〜!うれしかった〜♪
 柱にボールをぶつけるようにボールを上の方に投げ、その間にお友達の名前を呼ぶ。呼ばれた人はキャッチしてまた投げる・・・。本当はその行程が長く続く方がおもしろいのですが、北広場では仕方ない。けど、それはそれで、楽しく遊べるものです。あさひは必死でボールを追いかけている途中で転んでしまうハプニングがありましたが、「あさひ〜、早くボールを投げや〜」の呼びかけに、ちょっとした擦り傷を気にするのをやめ、がんばっている姿がかわいかったです。4回失敗した後の罰ゲーム(?)も盛り上がったね。