2012.04.25(水)

先輩やけど、おれの方が先輩

 いやぁー、クレープを作っていた時の粉の汚れでズボンが大変ですよー・・・誰が「お前はクレープというより、お好み焼きやろ!」やっ!友哉です。

 というわけで、今日のおやつ作りは「クレープ」♪。歩夢とゆうなが味の決め手となるクリームチーズをこねて、砂糖でしっかり味付け。頼りになります、新中学生の歩夢と新小学生のゆうな。しかしちょっとした事件が、、、ゆうなが歩夢の手にクリームを飛ばしてしまった事件。その時の歩夢の表情を見ていた花恋の表情、見事に蒼白でした。

 その向こう側では、寛至とれおんが卵を割り、かき混ぜる、、、おっと、れおんのボールの中に卵の殻が入ってしまいました。「あかんで!」と速攻で突っ込む寛至。れおんより学年はひとつ下の寛至ですが、センターでは大先輩。その後も果物の切り方など、良き先輩として指導に励んでました。

 その頃、その二人の先輩である陸也が似合わないママチャリで牛乳を買いに行っていたのは秘密です。

 さあ、歩夢店長の下(友哉は実力不足で店長をクビになりました・・・)焼き上がったクレープを手分けしてトッピング♪モグモグ食べながら焼いて巻いて、また焼いて。クレープ屋さんもビックリの忙しさでした。

 お腹が十分に満たされた後は広場でサッカー。今日は嵐稀が「堂々とぉー(ジタバタ)」と駄々を捏ねる。どうやら、友哉に対して誰かにパスをするのではなく、一対一のマッチアップがしたかった様子。向上心のある嵐稀でございました。