2012.04.06(金)

ほのぼのと・・・後天下人は?

 すっかり春になりましたね。こどもたちは入学式や進級を終えて、違った環境でそれぞれの学校生活がスタートしましたね。こどもセンターの子たちもいちだんとお兄さん、お姉さんになっている気がします。
 
 それでは、そんな成長をとげているセンターっ子の様子を見てみましょう。

 午前中は大夢とたっくんが山崩しを楽しんでいる無邪気な姿がありましたよ。お昼ごはんを食べてからは、レゴで“家・船・飛行機・車”といったようにいろんなものを起用作って遊んでいた子や、かれんのようにハルと一緒にピアノで『星に願いを』アンサンブルしていると言ったシーンが見られましたよ。『星に願いを』女の子らしいかわいい選曲ですよね(o^o^o)ゆったりとした音源は和みを与えてくれます。
 
 おやつの後はハルと一緒に柔軟体操をしっかりとしてから、北広に天下をしに行きました。
広場に着いてすぐ「て・ん・か」の掛け声でゲームスタート。新高校生の子は相も変わらず弾丸飛ばします!!でも、小学生に新中学生も負けてはいませんでしたよ。コンビを組んで弾丸を繰り出す男子を負かすなど見事なプレーを織り交ぜていましたよ。本日の天下人は・・・いませんでした(笑)がっ、程好く汗もかいて楽しい時を満喫できたと思いますので、そんなことどうでもいいですよね。

 では今回はこの辺で、また明日。