2012.04.07(土)

岸和田って面白い!!

今日はお花見日和!!!(ちょっと雨は降ったけれど・・・)
なんと南海電車に乗って岸和田にお花見してきました〜〜(>v<)/~

細い道を通りにけるとそこには満開の桜と立派な岸和田城の姿が!!
かいせい君はお城には隠し扉があるんだよ〜と教えてくれました。
どこにあるのか探しながら、綺麗な桜を眺めました。
桜の見える場所で、お弁当を食べ、おやつを食べ、みんな大満足です。

ちょうどお城祭りで物産展や陶芸市がずらっと並んでいて、たくさんの人で賑わっていました。
「好きなとこ回っていいよ〜〜!!」子ども達も目をキラキラさせています。
カレンちゃんは陶芸「気に入ったのが見つかった!」けんた君は出店「ポテト食べれますか?」
あゆちゃん、あさひくん、ひろむくんはお堀の亀や鯉を数えて「たくさんいるよ」と教えてくれました。

岸和田城を楽しんだ後は、岸和田の町を探索!!
なんとまちづくりの館でお茶のサービスがあるということで、これは行くっきゃない!
歴史ある建物を通りながら まちづくりの館に到着。
あったかいお茶をご馳走になり、みんな礼儀正しく「ご馳走様でした」

次は、きしわだ自然資料館に!=3
昆虫の標本 野鳥の声 落ち葉の形 自然について色々学べました。
3Fには なんと 動物のはくせいが!!
ゆうき君はライオンのはくせいが気に入り「好き」と言って抱きついて離れませんでした(笑)

岸和田ってとっても面白くて楽しい町

また、行きたいな〜。