2012.03.30(金)

頑張ったドッチ賞!!!

 もうすっかり太陽がサンサンと出て暖かな春ですね。時々雨が降ったり止んだりとかもありますが体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。それではセンターのお話へ。

 お昼ごはんまで、ブロックにピアノにそれぞれ思い思いの遊びをしていましたよ。
お昼ごはんを食べた後は、しばらくドンジャラや読書タイムなどをしてゆっくりとしている子もいましたが、
待ちきれないこども達はまだ食べている子がいるにも関わらず、時間がたつにつれて、ドタバタと・・・。
結局、大半が公園にいって存分に遊んできました。

そして、おやつの時間。みんなチョコレート大好きで、しっかりとおかわりしていましたよ。

おやつの後は室内で軽く男性陣ドンチャッカしてから北広へ行きました。男の子って本当に元気だなって改めて思いました。

 さて、北広へ着くと多数決で遊びがドッチボールになったので、そく闘い開始!!!
1回戦目、はぎっさんとほしとによる外野と内野のプチキャッチボールが少しありました。ドッチボールでよく・・・「う〜ん」たまにありがちの光景。後半は、ハルチームほのかだけを残してみんな当てられてしまったのでしばらく、相手チームとほのぼのとキャッチボール状態へ再びはいりましたwwほのかはボールから逃げてボールおっかけてと必死でしたよ。お疲れ様。
 ラストゲームは、当てられると当て返しても内野への復活なしのサバイバルドッチでした。容赦なくボールが友哉チームをおそい気がつくと内野はかれんだけになっていました。そのため終盤までかれんVSハルチームの闘いが幕開け!かれん、これがかなり強くて残っていたハルチームのメンバーを半分にまで減らしていました。ですが、少し油断を許してしまい負けてしまいました。それでも良く頑張ったね。かれんの頑張りにドッチ賞です。

今日のお話はここまでにしますね。また明日。