2012.03.24(土)

変な天気。

 今日は愛知教育大学名古屋大学からお兄さん&お姉さん5名が来てくれました!
プログラムはミニバザーだったので、バザーのお手伝いだったり、お昼ご飯作りのお手伝いだったり、こども達と一緒に遊んでくれたり・・・。本当に助かりました!!ありがとうございます♪
 さて、途中で雨が降ったり、晴れ間が見えたり、忙しい天気。
けれど、こどもたちはとくに気にせず元気に遊びまわります。
人生ゲームも元気に!元気すぎるくらいで、一向に進む気配がありませんでしたが…。なんしか楽しそうでした。
 おやつの後はみんなで北広場へ。
今日はこどもの里のこども達も一緒だったので大勢でのドッチボール大会となりました。
盛り上がっていたため、ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが、楽しかったからいいことにしましょうか(笑)

夜のプログラムは夜まわりでした。
今日から、新たに新開筋コースに別ルートも加わり、17人のおじさんたちと出会いました。
まだまだ、寒い季節です。どうか、少しでも体と心が穏やかに過ごせますように。

 初めての夜まわり参加者もたくさんいましたが、みんな、それぞれがしっかり感じ、いろんなことをとらえる目線で参加していたように思います。