2012.03.26(月)

アリ地獄に落ちるな〜!

 午前中のこども達は賑やかそのもの。部屋の中でボウリングをしたり、坊主めくりドンジャラなど、いつもは時間がかかって出来ない遊びをして楽しみました。坊主めくりにハマった勇ちゃん。みんなで楽しんだ後も、1人で集中して坊主めくりをしておりました。1人で楽しいのかな?との心配を他所に、本人はだいぶ楽しんでいたようです。

 さて、給食を食べてお昼からは、長期休み中恒例のひま公へ行って遊びました。ブランコや滑り台の遊具で一通り遊ぶこども達。その後は、滑り台の場所に移動して『アリ地獄』をして楽しみました。滑り台の下にはオニ役の人が陣取り、滑り台の上に座っている人を引っぱり、滑らせてアリ地獄の様に落としていくという遊びです。かれこれ40分、ノンストップで楽しく遊びました。

 集団遊びではSケンをします。やはり上級生の活躍が目立ちますが、ちびっこ軍団も必死にケンケンをして一緒に頑張っておりました。