2012.03.15(木)

全力!

 大きな荷物を持って帰ってくるこども達。その袋には『◯年生のさくひん』と書いてあります。中には図工の時間などで作った作品がたくさん入っているんだろうなと思いつつ、「見せて」とお願いしましたが「イヤや!恥ずかしいやん!」と全力で拒否!なにもそんなに嫌がらんでも・・・ねぇ。

 今日のボール遊び。いつものように多数決で決めるとドッジボールと天下が同数。決選投票でも同数となり、代表者でじゃんけんの末に天下に決定!早速北広へ行き天下を始めます。大地や嵐稀の2人でパスを回し、友哉を狙います。なかなか当てることが出来ず逆に当てられてしまう場面もありましたが、友哉を当てることが出来ると得意気な顔をしていました。