2012.03.14(水)

意外とおもろい個人戦!!

 今日はジェスチャー大会ですが、6時までは風船バレーをして遊びます。6時になったところで、早速チームに分かれていざ勝負!

 3分間に何問答えれるかを、3回戦の合計得点で競います。2戦目ではグーチームの花恋がジェスチャーに大苦戦。「もうどうしたらいいん?」とパニック状態の花恋でした。そんなこともあり、最終結果はパーチームに軍配が上がりました。

 続いて個人戦をしてみよう。ということになり、1人ずつ5枚のお題カードを引いて、書かれているお題をジェスチャーで表現し、どれだけ早く5枚のお題をクリアできるかを勝負しました。この個人戦、くじ運もかなり重要になります。くじ運が抜群にいい歩夢とは対照的に、難しいお題ばかり引いてしまう快晴。ですがそんなことにはめげず、『宝塚歌劇団』『エグザイル』というむずかしいお題をパスせずに頑張っておりました。こちらも3回ずつ行い、最高記録の23秒をたたき出した歩夢とはぎしがチャンピオンとなりました。

 団体戦も盛り上がりますが、初めての試みの個人戦。こちらもかなりおもしろくて盛り上がります。常に笑い声が絶えないジェスチャー大会になりました。