2012.03.10(土)

花より◯◯◯

今日はお弁当を作って大阪城の梅林を見に行きました。
まずは肝心のお弁当をみんなで手分けをして作ります。キュウリのシャカシャカはもちろん宏樹、サラダの仕上げなどは希奈達が頑張ってやってくれました。美味しそうなお弁当が出来上がり、リュックに詰めたらいざ出発!

大阪城公園に着くと早速お弁当タイム。みんな美味しそうにパクパク食べて行きます。瞬もキレイに完食することが出来ていました。

さて、腹ごしらえも済んだところで梅林へ。たくさんのきれいな梅が咲いていました。『思いのまま』という名前の梅があり、いろいろな名前があるもんだと感心していました。こども達は、梅よりもおじさんの持っているインコに夢中。そのインコを肩に乗せてもらいハイチーズ!カメラに向かって引きつった笑顔を見せてくれたこども達でした。引きつっていた理由はと言いますと、こども達曰く「かまれないか心配やった」「ちょっと怖かった」と恐怖心と戦いながら笑顔を作ろうとしていたようです。

梅林を見た後は大阪城公園内を散策します。大阪城の下でかくれんぼをしたり、お土産コーナーを見たりとのんびりと過ごしました。少し肌寒い天気だったのが残念でしたが、こども達もたくさん歩いて楽しんだ遠足となりました。