2012.03.12(月)

寛至の本気。

 少し暖かくなってきたかなと感じてきた矢先、今日は大粒の雪まで降ってきて、3月とは思えないほど真冬のような天気でした。そんな中、半袖半ズボンの朝陽を初め、こども達は元気いっぱいです。

 「マミさん来たでー!!」と、雪空のなか大きな声でセンターにやってくるのはわっちゃん。「めっちゃ雪降ってるで!」と興奮気味に話してくれます。部屋の窓を開けて「ほんまやなぁ」と言うと、「寒いから閉めて」と冷静に言うわっちゃん。さっきまでのはしゃぎっぷりはどこへ行ったんや!?

 今日の集団遊びでは“王さま陣取り”をして楽しみました。グーチームの4連敗で迎えた最終戦。一勝も出来ていない現状に「俺がもう一回王様やるわ」と自らグーチームの王様になる寛至。そのやる気にみんなが一つになり、どんどんパーチームの人数を減らして行き、残すは相手チームの王様のみ。みんなで囲い込み見事勝利。最終戦で一矢報いることが出来ました。