2012.03.07(水)

チーズ大活躍!!

 もうすっかりと春を感じさせるような暖かさになってきましたね。

 それではセンターの様子を見ていきましょう。センター到着1番のりは快晴、続いて小学生達がだんだんと帰ってきました。その後、快晴ら小学生は宿題をちゃちゃっと終わらせていました。お疲れさん♪

 水曜日は手作りおやつ!!ということで、以前に餃子の皮とマロンクリームを使って、作ったマロン餃子を少しアレンジ。そして今日は、新たにイチゴジャムクリームチーズが仲間入りしました!
 餃子の皮にクリームチーズとマロンクリームを包み込んだものと、クリームチーズとイチゴジャムを包み込んだもの、2種類のスイーツ餃子が子ども達によって生み出されました。中には、朝陽のようにマロンを大量に詰め込みすぎて、中身が飛び出しているものもありましたが・・・

 マロンとジャムにクリームチーズがコラボされ、絶大な人気でした。

 おやつの後、はぎっさんの「サッカーやろ」の一言で今日も男性陣がほぼみんな、北広へサッカーをしに行きました。快晴と大地は一生懸命プレーしていました。