2012.03.06(火)

人気者

 いつものように、にぎやかに「サッカーやろう!」とやってくるはぎしさん。受験の終わった中学3年生はすでに気分はもう春休み。短縮授業も多いしね。
一方で(?)今日は癒されるニューフェイスの登場です!2歳のしゅうちゃんは初めこそ戸惑っている様子を見せましたが、大好きなミニカーやプラレールで遊べるとわかると途端ににっこり笑顔。かわい〜っ!!少したてばマイワールドをどんどん広げていっていました。今日はじゅうたんがなくても大丈夫なくらい暖かかったので、床いっぱいにレールをしきつめて遊びました。そうこうしているうちに小学生や高校生も帰ってくると、「あれ?小さい子おるー」「かわいい!」としゅうちゃんはただそこにいるだけで人気者となっておりました(笑)
 さて、おやつの後は英語で遊ぼう。今日は「Which is ○○?」秀が出す問題に○×(AorB)で答えます。その答え方は床に引いた真ん中のラインより右か左か、正しいと思うエリアに大移動。初めは簡単な問題からスタート。たまに難しいのもありましたが、それもまた勘を頼りに大移動を繰り返し、楽しみました。
 今日はちょっと変則。英語が終わった後に少し時間があったので、時間いっぱいまで、好きな遊びを楽しみました。サッカー組は広場へダッシュ。すると同じくサッカーをしたい子が集まっていたので合流して大ハッスルしていました。またセンター組は室内サッカードリブル練習をする子もいましたが、久々のゴム飛びで盛り上がっていました。
 ここ数日、お天気が悪く気分よく遊べなかったので、今日は汗をかいて思いっきり遊べて、みんなの表情は晴々!!でした。