2012.03.03(土)

おでかけ日和

 午前中、こども達はセンターでのんびり過ごします。今日はブロックが人気の様で、いろいろな物を作って楽しみました。歩夢は『嵐』という漢字をブロックで作り、「うち天才ちゃう!?」と自分で感動しておりました。よく考えたもんです。他にもカロムなどたくさんの遊びをして楽しみました。

 お昼からは久しぶりの長居公園へ。部活が早く終わった星斗も合流し、わいわい賑やかに出発しました。長居公園に到着すると、ポカポカ陽気に誘われてか、たくさんの人でにぎわっていました。早速、センターのこども達も遊具やボールなど好きな遊びをして過ごします。公園で遊んでいたこども達と一緒にドッジをしたり、滑り台で遊んだりとたくさんのこども達と遊んで楽しみました。
 滑り台では、遊んでいたこども達にマミリーダーが“北海道のおばちゃん”星斗は“オーストラリアのおっちゃん”とかなり独特なあだ名をつけられておりました。星斗は「なんでオーストラリアやねん・・・」とぼやいていましたが、楽しみながら小さい子の面倒を見てくれていました。さすが中学生!いいお兄ちゃんになってくれてます。