2012.02.29(水)

マラソン三昧

 今日の夜プロはマラソン三昧。まずこども達にいくつか提案します。

提案1・・・さよならの時間が来るまでひたすら走り続ける。
提案2・・・少しセンターの中でしりとりマラソンをしてから、20分で何周
できるかを勝負。

 そのとき、歩夢が「しりとりがいい!!」といつも以上のやる気をみせます!他のこども達もその気になり、まずはしりとりマラソンをすることになりました。しりとりマラソンとは、時間が続く限り延々としりとりを続けていくというゲームです。“たべもの”というお題で、時間になるまでしりとりをして楽しみます。
 
 その後、わっちゃんによるラジオ体操でウォーミングアップを済ませると、いざ出陣!マラソン大会を始めます。よーい、ドン!で一斉にスタート。快調に飛ばすわっちゃんをよそに自分のペースで走る宏樹。2人を見ていると『うさぎとかめ』を見ているようでした。気になる結果は、5周走ったメンバーの中で、宏樹が1番にゴール!そして続々とゴールに帰ってくるこども達、みんなよく頑張りました。