2012.02.29(水)

餃子・・・いあ、マロンだ!!

 いきなり暖かくなりましたね。明日よりもう3月に入ります。春まっしぐらかな?
それではセンターを覗いてみましょう!こども達がのんびりと手作りでおやつを作っています。何を作っているのかなっと見てみると、餃子!!!!あっ、でもただの餃子ではありませんよ。なかの具はマロンクリームというおやつ餃子です。これが中々マロンの味が効いてて美味しかったですよ。ひろむは、マロンが嫌いだったみたいで、「まずいぃ〜〜」とけっこういいながら食べてました^^;ごちそうさまでした。

 そして、今日は室内でかいせいが段ボールを使って、工作をしていたり、屋外で1軒22軒・・・いあ1軒2軒をしていたりしました。久しぶりの1軒2軒でちょっとルールあやふやだったのでおさらい。カベにボールを当てて、名前を呼ばれた人がノーバンでボールをキャッチ!キャッチできなかった人は、ボールを速やかにとります。ボールをとりにいってる間、他のみんなは「ストップ」と言われるまで、遠くに逃げます。。そしてボールを持った人が3歩、歩きます。ボールを当てられるか、タッチをされると鬼、交代。こども達みんな足速くてけっこうな運動になったような気がします。ボール当てて名前呼んで逃げての繰り返しですが、すっごく楽しい遊びでした。