2012.02.27(月)

ケンケン?両足?大混乱!?

 わっちゃんがセンターに一番乗り。小学生たちはまだまだ帰ってこないので、それまでいろいろなお手伝いをお願いします。康くんとダンボールを売りに行ってくれたりとさすが高校生という働きっぷりでした。わっちゃんカッコイイ!

 おやつの後、今日の集団遊びは「十字架オニ」に決定!快晴がずっとしたいと言っていたので、十字架オニに決まると嬉しそうな顔をしていました。ところが、ハルがル−ルを知らない子にルール説明をしているのに、聞かずに遊ぶ快晴。ルールを知っているのかと思いきや、「どうやるん」と聞いてきたのでカミナリが落とされておりました。そんなこともありましたが、みんなで鬼ごっこを始めます。どんどんオニがめまぐるしく変わり、「今のオニだれ!?」「うっそオニやったん?」と逃げる方は大混乱でした。みんなたくさん動きまわって楽しく遊びました。